Hebiの日記

白い紙と暮らす日々

両手に男児

昨日の夜、かけ算の順序問題(http://b.hatena.ne.jp/entry/twitpic.com/85wpiq)で夫と盛り上がり、ハイテンションのまま寝室へ戻ったら、先に部屋へ入った夫が息子の手を握っていたので、思わず「なにしてるの?」と吹き出してしまった。その声でもぞもぞしていた(らしい)息子が完全に起きてしまい、手を握ってごまかそうとしていた(らしい)夫が「あーあ」と。

泣き出すわけでもないので、とりあえずいつも通り変則川の字で寝てみたけれど、左側で「あー」とか「うー」とか上機嫌な声を発し始める息子、やけっぱちになって「あー」「うー」と右側で呼応する夫。真ん中で寝たふりをしていた私が吹き出してしまい、喜んだ息子が「きゃー!」と奇声。夫も嬉しそうに「きゃー!」、焦るあまりよけいに笑ってしまう私、以下エンドレスループ…

f:id:Hebi:20111220213140j:plain

何年か前に書いた「童心臨界点」 を思い出した。