Hebiの日記

白い紙と暮らす日々

レシピ 秋の恵みディップ

離乳食のサツマイモペーストが余ったので作った。リスト機能の試用をかねて。 

秋の恵みディップ(柿とクリームチーズのサツマイモペースト和え)

材料(4人分)

  • 柿  1/2個
  • クリームチーズ キューブ2個
  • サツマイモ 1/2本
  • マヨネーズ 大さじ2
  • コショウ 少々

手順 

  1. サツマイモを賽の目に切って電子レンジで火を通す
  2. マッシャーで粗くつぶしてひたひたの水でペースト状になるまで煮る(ここまでが離乳食の手順)
  3. 柿は1センチ角に切る
  4. クリームチーズは小指の先ほどに割る
  5. すべてを混ぜ合わせ、コショウとマヨネーズであえる

 

柿じゃなくてもフルーツなら何でもいいけど、柿の種のまわりのこりこりした部分の歯ごたえが好き。 

堅めの全粒粉のパンをスライスしたものを軽くトーストして載せて食べると美味しい。

 

編集時の見た目は・のリストと番号のリストが同じ2字下げぐらいなのに、公開するとだんだんになっちゃうのはどうして?

http://blog.hatena.ne.jp/-/feedback/13208692334729894240

 より引用「リスト記法で「-」と「+」を混在させるとリスト表示がおかしい。」

ってことかな?